2人マルチ専門パズドラ攻略

2人マルチ専門でパズドラの攻略を行っていきます

【パズドラ】(MARVELコラボ)アベンジャーズコロシアムを2人マルチで周回

【パズドラ】(MARVELコラボ)アベンジャーズコロシアムを2人マルチで周回

f:id:LmBodystep:20231115121808j:image

MARVELコラボのアベンジャーズコロシアムを2人マルチ(2人でガッツリ)で周回するパーティを作成したので、その備忘録を以下に残しました。

アシスト無効のため、本体の性能&スキルのみで勝負する必要があります(アシスト無効になると編成戦略が大きく狭まるのでやめてほしいです)。

代用などは記入していませんので、ブログまたはTwitterでご質問ください。

 

マルチA編成

f:id:LmBodystep:20231115121823j:image

・マグニートー(落ちコンなし、火ロック目覚め)

・超転生シヴァ=ドラゴン①(火花火)

・超転生シヴァ=ドラゴン②(火花火)

・花木九里虎【サブロクサンタ版】(無効貫通、火花火)

・転生アンタレス(HP回復、ヘイスト)

コラボキャラと火の超つなげ消しとの相性的に考えてマグニートーをリーダーにしました。ただマグニートー自身は超つなげ消しの覚醒スキルは保持していないところが残念です。

道中で一度も回復しないとボス戦でのダメージに耐えられないため、転生アンタレスを入れています。

 

マルチB編成

f:id:LmBodystep:20231115121813j:image

・マグニートー(落ちコンなし、火ロック目覚め)

・超転生シヴァ=ドラゴン①(火花火)

・花木九里虎【サブロクサンタ版】(無効貫通、火花火)

・超転生シヴァ=ドラゴン②(火花火)

・武闘家・マァム(敵属性変換)

こちらも編成はほぼ同じで、最後の枠は水属性のキャプテン・アメリカをワンパンするためにマァムしています。

ただ、キャプテン・アメリカは2ターンかけて倒しても問題ないので、ワンパンにこだわらなければ別のキャラでも大丈夫です。

 

 

 

 

立ち回り(レシート)

1F(マルチA)

マグニートー→シヴァドラ①→ずらし

弱化ドロップ対策と周回速度向上のため、マグニートーを使用します。

2F(マルチB)

シヴァドラ①→ずらし

3F突入時にバインドを受けますが、そのままでも突破可能なで大丈夫です。

3F(マルチA)

シヴァドラ②→ずらし

4F(マルチB)

グリコ→ずらし

ルーレット4か所にコンボドロップが引っかかっていなければ、ルーレットを無視して大丈夫です。

5F(マルチA)

シヴァドラ①→アンタレス→ずらし

6F(マルチB)

f:id:LmBodystep:20231115121806j:image

マグニートー→シヴァドラ①→マァム→ずらし

ロック目覚め対策でマグニートーを使用したのち、マァムで木属性に変換してワンパンします。

7F(マルチA)

シヴァドラ②→ずらし

8F(マルチB)

マグニートー→シヴァドラ②→ずらし

マグニートーは別に撃たなくてもいいのですが、ボス戦で万が一毒ドロップがつながってしまうとダメージを受けてしまうので、保険のため使っています。

9F(マルチA)

グリコ→ずらし

10F(マルチB・A)

(B側)シヴァドラ①→ずらし

(A側)シヴァドラ①→ずらし

f:id:LmBodystep:20231115121811j:image

 

クリアタイム

f:id:LmBodystep:20231115121818j:image

1周4分程度で周回することが可能です。パズルを組む場面もほぼないので、かなり楽だと思います。
2人マルチで周回することで、消費スタミナが半分になるため効率も上がります。

 

以上、ご参考になれば幸いです!