【パズドラ】(ハンターハンターコラボ)幻影旅団ラッシュ(コロシアム)を2人マルチで周回
ハンターハンターコラボの幻影旅団ラッシュ(ハンターハンターコロシアム)2人マルチ(3人でワイワイ2人部屋)で周回するパーティを作成したので、その備忘録を以下に残しました。
今回は2人でガッツリでは編成を組み切れず、3人でワイワイの2人部屋で周回しています。
代用などは記入していませんので、ブログまたはTwitterでご質問ください。
マルチA編成
●シズク【火力枠】※超覚醒はコンボドロップ推奨
●妖海の大魔女ハローキティ【超つなげ消し】
●七草真由美【超つなげ消し】
●呉慶【超つなげ消し】
●妖精の踊り子・エルシャ【3ターンヘイスト】
ハンターハンターコラボの周回リーダーとして優秀なシズクを採用しました。
道中のギミックはさほど多くないのですが、コンボ吸収とコンボ減算が道中出てくるため、その対策として超覚醒でコンボドロップを用意しておくことをお勧めします。
マルチB編成
●シズク【火力枠】※超覚醒はコンボドロップ推奨
●妖海の大魔女ハローキティ【超つなげ消し】
●七草真由美【超つなげ消し】
●呉慶【超つなげ消し】
●陰陽省の勘定方・クガネ【3ターンヘイスト】
こちらもほとんど編成は変わりません。
道中で2回ダメージ無効→ダメージ吸収の順番で敵が出てくるのですが、シズクは2ターン無効&吸収貫通のスキル持ちなので、本ダンジョンに非常に適しています。
立ち回り(レシート)
1F(マルチA)
七草→呉慶→エルシャ変身→超つなげ消し
6個ずつ水ドロップができるので、それをつなげるだけです。
2F(マルチB)
シズク→ずらし
3F(マルチA)
ノルザキティ変身→ずらし
シズクのダメージ吸収無効スキルが残っているので、超つなげ消しで突破できます。
4F(マルチB)
七草→呉慶→クガネ変身→超つなげ消し
5F(マルチA)
シズク→ずらし
6F(マルチB)
七草→呉慶→ずらし
7F(マルチA)
七草→呉慶→ずらし
8F(マルチA)
(B側)何もせずパス
(A側)シズク→ずらし
9F(マルチB・A)
苦手属性なので2ターンかけて突破します。コンボ吸収に注意してください。
(B側)ノルザキティ変身→超つなげ消し&8コンボ
(A側)エルシャ→超つなげ消し
エルシャは必ずしも水ドロップ12個生成するわけではないですが、敵のルーレットを使用して12個確保することが可能です。
10F(マルチB)
呉慶→クガネ→超つなげ消し&10コンボ以上
クガネの攻撃力を最大限出すために10コンボ必要になります。
11F(マルチA)
七草→呉慶→爆弾4個消し&超つなげ消し
爆弾4個は一列に並べて消しましょう
12F(マルチB)
シズク→ずらし
13F(マルチA・B)
(A側)ノルザキティ→超つなげ消し&11コンボ以上
(B側)七草→呉慶→クガネ→超つなげ消し
クリアタイム
13階層中2か所で2ターンかけて突破する必要がありますが、1周7分弱で周回可能です。
2人マルチで周回することで、より簡単にパーティを組むことができると思います。
以上、ご参考になれば幸いです!