2人マルチ専門パズドラ攻略

2人マルチ専門でパズドラの攻略を行っていきます

【パズドラ】(サンリオコラボ)サンリオキャラクターズランド(サンリオコロシアム)を2人マルチで周回

【パズドラ】(サンリオコラボ)サンリオキャラクターズランド(サンリオコロシアム)を2人マルチで周回

 

f:id:LmBodystep:20231102124024j:image

サンリオコラボのサンリオキャラクターズランド(サンリオコロシアム)を2人マルチ(2人でガッツリ)で周回するパーティを作成したので、その備忘録を以下に残しました。

本ダンジョンはアシスト無効のため、2人マルチで組むと様々な役割を分担できます。

パズルほぼ不要のずらし構成のため、周回は楽だと思います。

代用などは記入していませんので、ブログまたはTwitterでご質問ください。

 

マルチA編成

f:id:LmBodystep:20231102124022j:image

●妖海の大魔女ハローキティ(超つなげ消し、覚醒無効回復)

●ノアKIRIMIちゃん(超つなげ消し)

●ノアKIRIMIちゃん(超つなげ消し)

●エドモンド本田(ダメージ無効貫通)

●七草真由美(水列生成)

サンリオコラボのキャラの中からノルザキティをリーダーにし、同じくコラボのキャラで相性が良いKIRIMIちゃんが2体いたので編成に組み込みました。

あとは超つなげ消しで火力が出そうなキャラを入れています。

 

マルチB編成

f:id:LmBodystep:20231102124036j:image

●妖海の大魔女ハローキティ(超つなげ消し、覚醒無効回復)

●大魔女の弟子・チェルン(ダメージ無効貫通、コンボ加算)

●ノアKIRIMIちゃん(超つなげ消し)

●エドモンド本田(ダメージ無効貫通)

●七草真由美(水列生成)

こちらもリーダーはノルザキティです。

チェルンは無効貫通&コンボ加算役で、イヴェルカーナはボスのギミック対策役となっています。

 

 

 

 

立ち回り(レシート)

1F(マルチA)

f:id:LmBodystep:20231102124030j:image

キティ変身→ずらし

片方のみの変身で十分突破できます。

2F(マルチB)

キティ変身→ずらし

ずらし

(A側)ずらし

全階層ワンパンする場合、先制ダメージがくるのは2Fだけになります。

周囲を火ドロップに変えてくれるので、ずらしのみでOKです!

3F(マルチA)

f:id:LmBodystep:20231102124019j:image

KIRIMI→ずらし

四隅にルーレットがありますが気にせず、水10個消しで問題なく突破できます。

4F(マルチB)

チェルン→KIRIMI→水超つなげ消し&回復消し

ここもルーレットは気にせず、水が12個以上つながるようにすれば大丈夫です。

5F(マルチA)

f:id:LmBodystep:20231102124027j:image

KIRIMI→七草→ずらし

七草のスキルで水1列生成し、ここもルーレットを無視して突破します。

6F(マルチB)

ノルザキティ→超つなげ消し&回復消し

ノルザのスキルで消せない回復をしつつ2列生成します。

7F(マルチA)

ノルザキティ→エドモンド→ずらし

8F(マルチB・A)

f:id:LmBodystep:20231102124016j:image

【ボスはランダムで3種類登場しますが立ち回りは共通です。】

(B側)ノルザキティ→イヴェルカーナ→ずらし

(A側)KIRIMI→ずらし ※クロミ出現時のみコンボ数注意
ポムポムプリン(覚醒無効)はノルザキティで、シナモロール(攻撃力減少)・クロミ(コンボ吸収)のギミックはイヴェルカーナで対応可能です!

 

クリアタイム

f:id:LmBodystep:20231102124033j:image

ルーレットを気にせずずらしのみで行えるようにしたので、1周3分半程度で周回することが可能になりました。
2人マルチで周回することでより簡単にパーティを組むことができると思います。

 

以上、ご参考になれば幸いです!