2人マルチ専門パズドラ攻略

2人マルチ専門でパズドラの攻略を行っていきます

【パズドラ】(遊戯王DMコラボ)カオス・ソルジャー降臨を2人マルチで周回

【パズドラ】(遊戯王DMコラボ)を2人マルチで周回


f:id:LmBodystep:20230402085926j:image

遊戯王コラボのカオス・ソルジャー降臨を2人マルチ(2人でガッツリ)で周回するパーティを作成したので、その備忘録を以下に残しました。

全階層火花火ずらしのみなので、道中の棘ドロップも無視してずらしのみで周回できます。

代用などは記入していませんので、ブログまたはTwitterでご質問ください。

 

マルチA編成

f:id:LmBodystep:20230402085921j:image

〇極醒の衛瓶神・シェアト【サノス(グラビティ)】

●超転生シヴァ=ドラゴン①【タムタム武器(マルチブースト)】

●超転生シヴァ=ドラゴン②【タオレン武器(マルチブースト)】

●ジャミラス【クリスマス初芽局 武器(攻撃キラー)】

●宿願の武皇神・ヤマトタケル【トガヒミコ武器(無効貫通&HP回復)】

落ちコンなしリーダーのほうがスピードが上がるためシェアトを採用しました。落ちコン関係なければつなげ消し系リーダーで代用はいろいろあると思います(ジャミラスでも多分大丈夫)。

正月ヤマトタケルのスキルが「ロック解除・木→火変換・火強化」とクリボーのギミックに完全対応しているためお勧めです。

 

マルチB編成

f:id:LmBodystep:20230402085924j:image

・ジャミラス【ネルヴァ武器(エンハンス&ヘイスト)】

・超転生シヴァ=ドラゴン①【タムタム武器(マルチブースト)】

・超転生シヴァ=ドラゴン②【カイドウ手配書(攻撃力アップ)】

・超転生シヴァ=ドラゴン③【キョザンサイ武器(攻撃力アップ)】

・宿願の武皇神・ヤマトタケル【ディステル武器(激減&エンハンス)】

リーダーのジャミラスはアシストしたスキルしか使用しないので、代用もいろいろあると思います。

 

立ち回り(レシート)

1F(マルチA・B・A)

f:id:LmBodystep:20230402085912j:image

(A側)ジャミラス(A)→ずらし

(B側)シヴァドラ①→ずらし

(A側)シヴァドラ①→ずらし

超根性発動後はダメージ75%減になりB側でのワンパンは不可ですが、3ターン以内に倒しきれればいいので、ひたすら火花火でごり押しします。

2F(マルチB)

ヤマトタケル【ディステル武器】→シヴァドラ②→ずらし

3F(マルチA)

f:id:LmBodystep:20230402085929j:image

ヤマトタケル【ヒミコ武器】→シヴァドラ②→ずらし

※ヒミコ武器は無効貫通にHP回復付きのため採用しましたが、激減スキルも使用しているためHP回復はなくても大丈夫かもしれません。

4F(マルチB)

f:id:LmBodystep:20230402085932j:image

シヴァドラ③→ずらし

※クリボーは1体のみになると木花火ロックして自滅します。この盤面をボス階層で利用するという編成です。

5F(マルチA)

f:id:LmBodystep:20230402085926j:image

ジャミラス(B)→ヤマトタケル→シェアト【サノス】→ずらし

火エンハンス&全火ドロップ強化で何とか超根性はがし後にワンパン可能になりました。

仮にワンパンできなかったとしても、B側のシヴァドラ①のスキルで超つなげ消しすれば突破できると思います。

 

クリアタイム

f:id:LmBodystep:20230402085918j:image

一切パズルをしていないので、3分切って周回が可能です。

もちろんソロで回ったほうがスキル上げにはいいと思いますが、マルチで回ることでより簡単な編成でいけると思います。