2人マルチ専門パズドラ攻略

2人マルチ専門でパズドラの攻略を行っていきます

【パズドラ】(電撃文庫コラボ)アクセラレータ降臨を2人マルチで周回

【パズドラ】(電撃文庫コラボ)アクセラレータ降臨を2人マルチで周回

f:id:LmBodystep:20230918095954j:image


電撃文庫コラボのアクセラレータ降臨を2人マルチ(2人でガッツリ)で周回するパーティを作成したので、その備忘録を以下に残しました。

3Fまではずらしでいけますが、ボスの突破には多少ターンがかかってしまいました。

アシスト無効のため、本体の性能&スキルのみで勝負する必要があります(アシスト無効になると編成戦略が大きく狭まるのでやめてほしいです)。

代用などは記入していませんので、ブログまたはTwitterでご質問ください。


f:id:LmBodystep:20230918095937j:image

マルチA編成

f:id:LmBodystep:20230918095949j:image

・七草真由美(水列生成)

・イヴェルカーナ (コンボ加算)

・ウルトラマンゼット(超つなげ消し)

・妖海の大魔女ハローキティ(覚醒無効・超つなげ消し)

・ノアKIRIMIちゃん(超つなげ消し)

電撃コラボのキャラから七草をセレクトしました。超つなげ消しx2という攻撃特化型の覚醒スキルが魅力です。

そのほかもほぼほぼ超つなげ消しメンバーを採用しています。

ノルザキティはボス超根性時の覚醒回復要員でもあります。

 

マルチB編成

f:id:LmBodystep:20230918095957j:image

・七草真由美(水列生成)

・インデックス(HP回復)

・邪竜アスラ(2Tダメージ無効貫通)

・冷刀の花嫁・ユウリ(火属性変化)

・ノアKIRIMIちゃん(超つなげ消し)

こちらも七草をリーダーにしています。

アスラは4Fの美琴対策、ユウリは2Fの火織対策で入れています。ユウリはなくても2Tかけて倒すのであればほかの手段でもいいと思います。

 

 

 

 

立ち回り(レシート)

1F(マルチA)

ノルザキティ変身→ずらし

2F(マルチB)

f:id:LmBodystep:20230918100003j:image

ユウリ→KIRIMI→ずらし(ルーレット注意)

神崎は苦手属性のため、ユウリの属性変換スキルで火属性に変えてからKIRIMIちゃんを使っています。

3F(マルチA)

KIRIMI→ずらし(ルーレット注意)

4F(マルチB・A)

f:id:LmBodystep:20230918095928j:image

(B側)アスラ→インデックス→七草→超つなげ消し

KIRIMIの自傷スキルx2、そして4Fの美琴の先制約19万ダメージを耐えられるだけのHPが必要となります。七草のリーダー・フレンドスキルでHPが4.84倍になるため私の編成では途中回復なしでも耐えられましたが、足りない場合は2F、3Fで回復消しを行ってください。

(A側)ゼット→イヴェルカーナ→超つなげ消し、合計9コンボ以上

イヴェルカーナのスキルで3コンボ加算されるため、9コンボ以上達成するのは難しくありません。

5F(マルチB・A)

【4ターンの耐久】

(盤面に水6個以上あったら)水6個消し

(盤面に水が5個以下しかなかったら)リダフレの七草、ユウリの→水変換、ゼットのスキルで水を生成し6個消し

f:id:LmBodystep:20230918100005j:image

ボスの行動がランダムなため、確定した立ち回りはありませんが最低4ターンは耐久していきます。

【耐久後、2ターンで突破】

f:id:LmBodystep:20230918100000j:image

(B側)KIRIMI→ずらし(弱化ドロップに注意)

(A側)ノルザキティ→KIRIMI→七草→ずらし

最後は3体のスキルを使用して盤面水花火にして突破です!

 

クリアタイム

f:id:LmBodystep:20230918095934j:image

ボスの行動次第でタイムは前後しますが、1周4分を切るタイムで周回することが可能になりました。
もちろん、スキル上げをするなら1人で臨んだほうが効率がいいのですが、2人マルチで周回することでより簡単にパーティを組むことができると思います。

 

以上、ご参考になれば幸いです!