2人マルチ専門パズドラ攻略

2人マルチ専門でパズドラの攻略を行っていきます

【パズドラ】(ガンダムシリーズコラボ)ガンダム・エアリアル降臨を2人マルチで周回

【パズドラ】(ガンダムシリーズコラボ)ガンダム・エアリアル降臨を2人マルチで周回



f:id:LmBodystep:20230226123206j:image

ガンダム・エアリアル降臨を2人マルチ(2人でガッツリ)で周回するパーティを作成したので、その備忘録を以下に残しました。

全て超つなげ消しずらしのみですので快適に周回できます。

代用などは記入していませんので、ブログまたはTwitterでご質問ください。

 

マルチA編成

f:id:LmBodystep:20230226123220j:image

・ゲルググ【エナ武器(マシン&攻撃キラー)】

・ノノロア・ゾロ【ビッグマム手配書(コンボ加算)】

・蒙武【キャロット武器(強化&強化目覚め)】

・スモーカー【ハンター ・ゼウスGIGA(グラビティ)】

・ウソップ【降三世明王(グラビティ)】

 

とにかく敵のHPが高いので木の超つなげ消しで火力がでるキャラ編成です。

ゲルググ以外はアシストスキル以外使用しないため、代用はいろいろ考えられると思います。

3F対策のためマム手配書(コンボ加算)入れていますが、ゲルググの落ちコンなしスキルのおかげでコンボドロップを確実に確保できるため、なくても大丈夫です。

グラビティはボスの超根性はがしのためなので、2つで50%削れればなんでもいいです。

 

マルチB編成

f:id:LmBodystep:20230226123213j:image

・ゲルググ

・ノノロア・ゾロ【フチャ武器(ヘイスト)】

・蒙武【飯田天哉武器(エンハンス&ヘイスト)】

・スモーカー【デミトレーナーチュチュ専用機(属性変換)】

・ウソップ【閃光の冒険野郎ヴァン・クロウ(グラビティ)】

(考えるのが面倒だったので)B側もベースは全く一緒です。

ゾロのみ本体の無効貫通スキルを使うため、代用を探す際は貫通スキルを入れてください。

後述しますが4Fをワンパンするのがかなり大変で、あれこれ試した結果今回のコラボ交換キャラであるデミトレーナーチュチュ専用機の属性変換スキルを使用することにしました。

 

立ち回り(レシート)

1F(マルチA)

ゲルググ【エナ】→ゾロ【マム手配書】→蒙武【キャロット武器】→ゲルググ→ずらし

とりあえず1Fで後ほど必要になるスキルを全部撃っておきます。

2F(マルチB)

ゾロ【フチャ武器】→ゲルググ→ずらし

3ターンヘイストすると再びゲルググが撃てるのがうれしいです。

3F(マルチA)

ゲルググ→ずらし

4F(マルチB)

f:id:LmBodystep:20230226123217j:image

ここが一番苦労しました。もともと不利属性の火に加え75%ダメージ軽減なのでなかなかワンパンできず、結果以下のような立ち回りに。

ウソップ【クロウ】→スモーカー【デミトレーナー】→蒙武【飯田】→ゲルググ→ずらし

属性を有利属性に変え、グラビティであらかじめダメージを加えてからゲルググ撃つことで何とか突破しました。

ちなみに威嚇が通るので、3ターン以上の威嚇を撃ってダメージ軽減がなくなってからであれば普通にワンパンできます。

5F(マルチA)

ずらし

なにもしなくても盤面木花火にしてくれるので、ありがたくワンパン

6F(マルチB・A)

f:id:LmBodystep:20230226123200j:image

(B側)ゾロ→パス

(A側)スモーカー【ハンター】→ウソップ【三世】→ゲルググ→ずらし

ちょうどゾロのスキルが溜まっているので、貫通スキル発動させてからパス、あとはグラビティと超つなげ消しで終了です!

 

クリアタイム

f:id:LmBodystep:20230226123223j:image

1周3分かからずで周回可能になっています。

もちろんソロで回ったほうがエアリアルのスキル上げにはいいと思いますが、マルチで回ることでより簡単な編成でいけると思います。