2人マルチ専門パズドラ攻略

2人マルチ専門でパズドラの攻略を行っていきます

【パズドラ】お正月アテンカップを手抜き攻略、お正月ガチャゲット(8人でサクッと)

【パズドラ】お正月アテンカップを手抜き攻略してお正月ガチャx5をゲット(8人でサクッと)

お正月アテンカップ(8人でサクッと)を2階層手抜きして1周90秒で立ち回り、報酬でお正月ガチャx5をゲットしたので、その記録を以下に残しました。

 

参考にした動画


www.youtube.com

こちらのYoutube動画にボス階層ワンパンの組み方が掲載されていたので、これを参考にしました。

 

立ち回り(レシート)

今回はL字さえあれば手抜きできる階層があるので、そこをL字1コンボにすることで1周あたりのパズル時間を減らして周回しました。

3階層目もL字さえあればほぼ問題なく突破できるので、盤面のドロップを確認する必要があるのは4、5階層のみです。

1F

L字1コンボ

2F

L字1コンボ

3F

L字+平積みコンボ

4F

L字+平積み5色

※5色ない場合はアテンのスキルを撃つ

5F

アテン→(Youtubeの動画を参考に)L字5個組み

この盤面でいうと火6、水5、木7、光5、闇7があるため、5個L字を作る上では火1、木2、闇2が邪魔になります。

左端及び右端の下から2番目が不要ドロップを置く場所になるので、そこを意識して配置すると上手く5個のL字を設置できました。

 

クリア報酬

銀(星4)2つ、金(星5)2つ、ダイヤ(星7)1つ、、、

タダでいただいたものとはいえ、使いどころがほぼない報酬でした、、、